GameCAP HD サポートページ

GameCAP HDをご利用頂きまことにありがとうございます。

使い方について

GameCAP HDの使い方マニュアルは下記となります。右クリックから「対象をファイルに保存」でダウンロードしてください。

GameCAP HDユーザーマニュアル

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サポートについて

本製品は本ページよりダウンロード頂ける使い方マニュアル、及び本ページ記載の内容以外のサポートはございませんので、必ずお読み下さい。

初期不良のみ交換とさせて頂きますので、初期不良と思われる場合はご購入から30日以内に販売店へご連絡下さい。

よくあるご質問

テレビに映像が映らない

映像が出力されない原因を突き止める必要がありますので、以下をご確認下さい。

再生機器とGameCAP HDを接続した時と同じケーブルで再生機器とテレビを直接接続してください。


  • 映像が映る場合 ⇒ 原因はGameCAP HDです。
    マニュアルで接続・設定を今一度ご確認ください。
  • 映像が映らない場合 ⇒ 原因はGameCAP HD以外の機器の接続・設定にあります。
    下記をご確認ください。

再生機器の出力設定

GameCAP HDとの接続方法に合わせ、ゲーム機やプレーヤーなどの出力設定を機器側で行ってください。

  • HDMI接続の場合、再生機器の映像出力設定を「HDMI」に設定する必要があります。
  • コンポーネント接続の場合、再生機器の映像出力設定を「コンポーネント」または「YPbPr」に設定する必要があります。

設定の変更方法は再生機器のマニュアルなどをご参照ください。

テレビの入力設定

テレビ、またはモニターの入力の設定が「HDMI」に設定されているかご確認ください。

入力切替方法はテレビ、またはモニターのマニュアルなどをご参照ください。

ケーブルの不具合

映像用のケーブルは故障しやすいため、以下の方法で映像が映るかご確認ください。

  1. 別のケーブルに交換
  2. ケーブルを違う機器で使用

※商品名、サービス名は各社の商標です。